ロケット

| コメント(0) | トラックバック(0)
いいですねぇ。
ロケット。

ロケットですよ。
すごいでしょ。
でも、なんかロケットっていったら
なんとなくコミカルなイメージがありますよね。

謎ですけどw
なんでだろ。

ロケットって、人類が開発したすばらしい乗り物なのに、
宇宙にいける唯一の乗り物なんですよ。

でも

ロケット

ってきいたら、なんとなくコミカルな感じがしますよね。
何で何でしょうねアレ。
不思議ですw

でも、現実問題としてロケットって別にコミカルなものではなくて、
とんでもない技術の集積なわけですよ。
マジですごいんですよ。

とくに日本のH2Aロケットってもう42号機です。
飛び始めた初めこそ、事故をおこしていましたけど、
その後はずっと事故無しで、完璧にうごいていますからね。
すごいよ。
90%後半で飛んでいますからね。
つまり、物凄い信頼性が高いってことです。

こういうのを飛ばせるのってすごいんですよ。
そもそもロケットって、飛ばすこと自体が難しいんだからね。

最近はH2Aの後継機のH3も開発がすすんでいるらしいです。
どこまですすんでいるのかわからないけど、
きっとさらにスゴイものになっているとおもいますよ。

このロケットが普通に飛ぶようになっていくのって、
楽しみですよねぇ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mi-dai.com/mt/mt-tb.cgi/135

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

このブログ記事について

このページは、morimoriが2020年7月20日 08:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スマホあっちっち」です。

次のブログ記事は「新しいスマホ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

<オススメサイト一覧>
看護師向け転職エージェント