保育士派遣の仕事

| コメント(0) | トラックバック(0)
派遣の仕事というかサービスというのも色々あるのは知っているけど、こないだ元保育士の友人が派遣保育士を考えていると言っていた。保育士の転職サイトというのも多いね。保育士の派遣というのは、保育士の資格を持った人を託児施設などに派遣するサービスのようだ。これまた新しい派遣サービスを知った、友人は保育士を辞めて少しブランクがあったがその派遣会社で受けられる講習のようなものがありそれを受ければ派遣保育士としてすぐに職場復帰できるという。正社員での採用のチャンスも狙えるようなので、その会社に登録し講習を受け仕事をしてまた保育士として復帰したいと言っている。以前働いていた保育園では、保護者とトラブルがあったという話を聞いていた。

その後仕事を辞めた友人だが、やはり幼い頃から保育士として働くのが夢であり保育士の仕事が好きなので諦めたくないという。派遣ということで、いくつかの職場を見ることもできるし今まで知らなかったことや新しい知識もたくさん身につくと。友人は派遣保育士というものにかなり惹かれているようだった、まだ若いしそれだけ興味があるようなら是非やってみるべきだと私も背中を押しておいた。こういったやる気というものを大切にしないと、そうすることでもっと世の中に活気がでるのだと思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mi-dai.com/mt/mt-tb.cgi/97

コメントする

このブログ記事について

このページは、morimoriが2017年6月30日 17:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コンテナ船」です。

次のブログ記事は「差別」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

<オススメサイト一覧>