アップルの歴史はやっぱり繰り返す?

| トラックバック(0)
スマートフォン。
ほんとうに便利ですよね。
昔のアニメとか漫画とかに、
主人公とかの少年が

よし!僕のコンピュータに聞いてみよう!

みたいな感じでコンピュータをいじって答えを聞いていました。
それと似たようなことが、
現在できるようになりつつありますね。

手のひらにいつも、小型パソコンがあるせかい。
スマホというのは、ようするにそういうことです。

人気のある伝統的なSFドラマ スタートレック。
この世界では、コンピュータに呼びかけることで
いろいろなことを解決していました。
スマホの世界ではすでにそれが実現されつつあります。

ほんとうにすごい時代になりましたね。

スマホの世界ではアップルとサムスンが激しい攻防を繰り広げています。
アンドロイドで活躍するサムスン。
iOSで一社だけで頑張っているアップル。
もともとアップルが世界最高シェアでしたが、
今では世界シェアの約3割がサムスンだといいます。

かつてパソコンでも繰り広げられた戦いですね。
マイクロソフトとアップル。
オープンなマイクロソフトに対して、アップルは常に一人でした。
結果マイクロソフトが勝ちました。
現在
グーグルとアップルの戦いになっていますね。
オープンなグーグルに対して、アップルは常に一人でした。
そして、結果グーグルが勝ちつつあります。

アップルに必要なのは、
新しい改革かもしれませんね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mi-dai.com/mt/mt-tb.cgi/26

このブログ記事について

このページは、morimoriが2013年3月17日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新種発見」です。

次のブログ記事は「中国人女をサイバー犯罪で逮捕」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

<オススメサイト一覧>