マイクロソフトの減益は予想下回る

| トラックバック(0)
こんにちは。
秋も深まってきましたね。
だんだんと涼しいというか、
朝晩の冷え込みで寒い日が増えてきたのではないでしょうか。
昨日も一日中曇りが続いていて、
日中もずっと気温が低いままでした。
やはり寒いのは身体によくないですからね。
朝晩の冷え込みで体調が悪くならないように、
暖かくして寝るようにしたいものですね。

さて、みなさんご存じのマイクロソフト。
日夜パソコンを利用して、仕事や自宅でお世話になっている方も
多いと思います。
ワタシもそのひとりです^^;;

よく世間ではマイクロソフトに対してアンチな態度をとると、
通ぶってみえると思っている人がおおいですよね。
いわゆる厨二病ってやつですよね。
まぁこれだけ大きい企業になると、たたかれるのも仕方がないでしょうけど。
いわゆる有名税というやつです。

そのマイクロソフトの7~9月期の決算が発表されました。
最終利益が44億7000万ドル。
一株当たりの利益が、0.53ドルとなり、
アナリスト予想の0.56ドルを下回ることになったんだとか。

アップルと比べて、明暗がわかれているマイクロソフトですが、
これは、今月発売される新OSの買い控えによる
パソコン需要が落ち込んだことが響いたものなんですって。

まぁ確かに今PCを購入するなら、もう少し待って
Windows8搭載のPCを購入したほうがいいですもんね。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mi-dai.com/mt/mt-tb.cgi/21

このブログ記事について

このページは、morimoriが2012年10月19日 16:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生活の乱れが・・・」です。

次のブログ記事は「徳島でAK所持で親子三人逮捕」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

<オススメサイト一覧>
看護師向け転職エージェント