グルコサミンだけじゃない

| コメント(0) | トラックバック(0)
関節にはグルコサミンとコンドロイチンの組み合わせが良いって知っていますか?
テレビや雑誌では関節にグルコサミンが良いということがよく言われていますよね。
もちろんグルコサミンだけでも効果はあるのですが、コンドロイチンを一緒に摂ることでより効果が高まるのだそうです。
簡単に言えば関節の軟骨を形成するグルコサミンを、コンドロイチンがサポートするような感じでしょうか。
だからグルコサミン単体よりも、コンドロイチンも配合されたサプリメントを飲むのがオススメなんですよ。
私の父もグルコサミンとコンドロイチンの両方が摂れるサプリメントを飲んでいますが、関節の状態は非常に良いそうです。
皆さんも関節に問題を抱えているなら、試しにサプリメントを飲んでみてはどうでしょうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mi-dai.com/mt/mt-tb.cgi/19

コメントする

このブログ記事について

このページは、morimoriが2012年2月 2日 22:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ライフマネーで相談してみようかな 」です。

次のブログ記事は「生活の乱れが・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

<オススメサイト一覧>